公開日:2016.7.30
最終更新日時:2017.1.31

今までの“一家だんらん”イベントの様子


これまでも我が家では家族のよさ、一家だんらんの素晴らしさを広めるためにいろんなイベントをしてきました。

どんな風にしているのか様子がわからないと参加するのも不安だと思うので、開催したイベントの写真をいくつか紹介したいと思います!
と言っても許可をとってないのでちゃんと人が写ってる写真を使えない…!それも意識して写真撮っとかないとだめだな。
 

ホームパーティー

一番数多くしているのが我が家でのホームパーティーです。今は大阪市の中心に住んでいるのでアクセスがよく、京都や奈良からも、いろんな人に来ていただいています!

内容は、鍋、パスタ、たこ焼、餃子、コロッケ、チョコフォンデュ、などなど…


 


 
基本的には来てくれた人にもたくさん働いてもらうようなメニューにすることを心がけています!
こんな感じで…


 
初対面でも慣れない作業を一緒にするだけで自然と仲良くなれるんです♪
食材は知り合いにお願いしたり、家のそばで新鮮なお肉と野菜を調達してきます!その買い物もみんなで行くこともありますよ。

あと必ずやるのはトランプ!
我が家の定番です。
これはキャンプのとき、ログハウスにて。


 

野外活動


もちろん家だけじゃなくていろんなところへ出掛けます!もちろん、初対面でも仲良くなれる作業ありきの野外活動です。
例えば、花見、キャンプ、芋掘り、みかん狩りなど。今後は農業体験なんかもいいかなと思っています。

このようなイベントを人が集まり次第(5~10人ぐらい)しょっちゅう開催してるので参加希望の方は気軽にメッセージください。

イベントについてはこちらの記事も参考に。

一家だんらんと言うからには出会いの提供をしなくては!

よろしくお願いします!


まもる

まもる

1990年生まれ。一家だんらんの時間を最優先した暮らしを求めて夫婦で活動中。
2017年2月に会社を退職し、夫婦で広島へ移住しました。
 農業&空き家改修やってます。
詳しいプロフィールはこちら