公開日:2017.1.4
最終更新日時:2017.1.4

広島へ移住後の年間スケジュール

wp-1483482609554.jpg

いよいよ今年の3月から広島へ!

年が明けました。移住元年。

今月の20日に銀行勤務を終えて、いざ広島へ!

言ってから「何するんだっけ?」とならないように今のうちに年間スケジュールの目処を立てておこう。
 
 

3月

農業生産法人に就職し、農業デビュー

将来の住まいになる空き家の減築作業

庭の土作り開始

パソコン購入
 
 

4月

空き家の床と天井をはぐ

いちごを植える(プランター)

ミミズコンポスト制作
 
 

5月

収支・年間行事の把握

ひまわり植え付け

さつまいも植え付け

 
 

ひたすら減改築&DIY〜
 
 

8月

屋根・床(暖房)・天井づくり

水回り設置
 
 

9月

にんにく植え付け

 
 

10月

ゆり植え付け

 
 

以上。

こう見ると、結構のんびりできそう。

 
 
 
 

…んなわけない。

 

まず地域行事が季節ごとにあるので、その準備やらでかなりスケジュールは変わるはず。

あと、工事がそんなにスムーズに行くわけない。

あくまでも目処。

 
 

随時更新予定。

まもる
1990年生まれ。一家だんらんの時間を最優先した暮らしを求めて夫婦で活動中。
 2017年2月に会社を退職し、夫婦で広島へ移住しました。
 農業&空き家改修やってます。 
詳しいプロフィールはこちら