1/14(土)送別会&移住報告をしてきたよ!

2017.1.31


テレビでは朝から最強寒波と騒がれる中、

京都や奈良の遠いところから友だちが集まってくれました…!

尋常じゃない寒さでした。

ほんとみんなありがとう。

 

この日は大阪市西区にあるキッチン付きのレンタルスペースTree roomというところをお借りして開きました。

床・天井・壁、テーブルもイスも木で出来ていて、とてもいい雰囲気のところだった!

もともとはバーのようなところだったらしく、キッチンも充実してました♪
 
 

みんなでつくる、ちらし寿司

10時から準備を始めたものの想像以上に時間がかかり、

11時頃、着く人、着く人に「酢飯つくって!」「ドレッシングつくって!」といろんなことを頼むことになりました。
おかげで?とてもにぎやかなクッキングになりました。まぁ結果オーライ。

 
素早くかき混ぜ、あおぐ!!

 
ドレッシングをつくる!

 
酢飯、無事完成。

この日は、以前知り合った、

移動式フードドリンクユニット『Uchila(うちら)』で週末に活動しているごはんちゃんに東京から来てもらって、料理はもちろん、仕切り・盛り上げ・片付けまでしてもらってほんと大助かりでした。

Uchira(うちら)Facebookページ

 
ごはんちゃんによる、錦糸卵の焼き方教室。

 
 

人数も増えて、人口密度高まるキッチン。

 
みんなで、ちらす!

 
そして、完成!
想像以上の完成度にみんな驚き。

 

移住についてみんなへ報告

どこへ移住するのか、なんで移住して農業を始めるのかってことを写真も見せながら聞いてもらいました。


 
「応援する!」「遊びに行く!」と言ってもらえて良かった!

休みの日にわざわざ私たちに会いに来てくれた友人、来れなかったけどポジティブな言葉をたくさんかけてくれた友人がたくさんいるということに、改めて感謝した1日でした。

本当に、ありがとうございました!
今後とも、よろしく!


移住