公開日:2017.2.18
最終更新日時:2017.2.18

一家だんらんで今後繋がっていきたい人たち【チームづくり】


いろんな分野の、いろんな考えや能力を持った人が知り合いにいるというのは、これからの時代とても強力な武器になると思う。

直接LINEで、

「こんなことしようと思うんだけど、強力してくれないかな!?」

「おもしろそう!いいよ!やってみよう!」

というやりとりができるような関係。
 
 

同世代の移住者

これは少しニュアンスが違うけど、欠かせないところ。

同じような考えを持って移住してくる人と協力すれば、もっと大きなことにチャレンジできるかも。

住まいと仕事を提供して、どんどん移住仲間を増やしたい。

ひとりでやってきて、移住後に良い人と出会って結婚するとか素敵。

もちろん夫婦で来てくれるのもうれしいな。
 
 

大工さん

田舎にはかかせないね!

ありとあらゆるDIYをしていくにあたって、いつでも助言をもらえる存在がいてほしい。

大工さんって貴重ですよね…。

家が全部工場でつくられるようになっちゃって仕事が減ってるのだろうか。んー、もったいない。
 
 

仕立屋さん

これも貴重。というかいるのか!?

もはや「服をつくる人って何ていうんだっけ?」というぐらいの存在。

正直、仕立屋さんで合ってるのかもイマイチわかってないけど。

自分の体型にピッタリな服を着たい。

もう普段着ている服のサイズが適当すぎて、何が自分にピッタリなサイズなのか全然わからない…。

もう自分でわからなくてもいいから、「これがあなたにピッタリな服ですよ。」と教えてほしい。

スーツとかじゃなくて。普段着でね。
 
 

曲や映像をつくる人

発信力を高めるには絶対必要。

短い時間で大切なことを伝える手段として最高のツール。
これで視覚と聴覚をせめたい。

これがつくれる人は今後かなり重宝されるだろうな。
 
 

全ては、一家だんらんのために

もっと楽しく、自然で、豊かな時間がみんなにもっと増えるように、いろんな人と関わりながら。

うーん、わくわくしますね!


まもる

まもる

1990年生まれ。一家だんらんの時間を最優先した暮らしを求めて夫婦で活動中。
2017年2月に会社を退職し、夫婦で広島へ移住しました。
 農業&空き家改修やってます。
詳しいプロフィールはこちら