銀行を4年(3年10ヶ月)勤めたときの退職金はいくら?

2017.3.8


広島県安芸高田市へ到着しました。
とうとう移住してきました。

と同時に、実は本日が銀行員最終日。

計21日の有給を全て消化したので、最後の出勤は1ヶ月以上前ですが。

つまり、今日は退職金支給日です。
 
 

さっそく口座をチェック…!

 

……
 
 

H29. 2.28
 

お預け入れ 925,376円

お引き出し 136,740円

 
 
おぉ…きました。

思ってたより多い。すごく多い。
40〜50万ぐらいかと思ってたよ。

ちなみに引き出しの内訳は、定期残り期間の差し引き分と、保険料みたいです。

 

手取り80万弱。

生活基盤が整うまでは何かとお金がかかるので、気持ち的にはありがたいですね。
 
 

若手銀行員のみなさん、移住しましょ

退職金握りしめてぜひ田舎へ。

 
これが言いたいだけの記事でした。