空き家改築の現状とスケジュールの見直し


解体作業が済みました。

ざっとビフォー・アフターをご覧ください。

 

右側がごっそりなくなりました。

 

 

この左側の納屋はゴミがいっぱいでした…。

それをせっせと片付けて…

すっからかんに!

そして、解体!

図面で見るとこんな感じ。

写真は裏から撮ってます。

減築前はかなりいびつな形で、日当たりの悪い部屋ができてしまっていましたが、

今はすっきり日当たり風通しともに良好!

 
 

今後のスケジュール

目標は1年後に住み始めること。 それに向けて改めてスケジュールを見直します。
 

天井・床はがし

3月に立てた予定では5月中に終わらせるつもりだったらしい。 急がなくては。

まずはバールを買ってこよう。
 

上下水道整備

依頼済。6月から使用可能なはず。
 

床下防湿工事

防湿シートと調湿剤を敷きこむ。8月中。
 

床張り

どうやるんだろう。何がいるんだろう。
そんなレベル。

だけど年内に終わらせたい。
 

風呂・トイレ

いろいろ考えた末、風呂はユニットバスにすることに。
プロの技でさくっと快適空間。
 

求む。DIY協力者

人が増えれば作業もはかどる!

どんどん天井をぶち抜いてほしい。

 

もはやDIYでも何でもないけども。

 

来月は数人友達が来てくれるようなので一気に進めよう!

ビフォー・アフターをお楽しみに!