公開日:2017.6.12
最終更新日時:2017.6.12

「一家だんらん」にまだ足りないもの


最初の記事を書いてから1年が過ぎました。

はじめは、「“食”を中心にいろいろ勉強して書いていこうかな。」

なんて考えていたのですが、

その後に

銀行を辞めて田舎へ移住し、農業を始める

というとんでもない変化があったため、自然とそこにフォーカスを置いたサイト運営となっていきました。

その結果、新たな友だちができたり、メディアに取材していただいたりと、素敵な出会いが生まれることもありました。

&nbsp
 ;
さて、とりあえず最初の1年。

ここまでは、ほとんど自己満足の世界。

世の中に提供できていることと言えば、

「大手企業辞めて田舎でいきなり農業やるってのはいいもんだぜ!」

ということを体現することぐらい。

そろそろ、もっと具体的に「何か」を世の中に提供したい。

ということで、現在の一家だんらんに足りないもの、これから伸ばしたいところを考えてみました。
 
 

サービスの提供

根本的な話。

今は、

「こんなことしてるよ!暮らしかたの参考にしてね!」

というだけのことで、特にそのサポートをするまでには至っていません。

なにせ自分の家もまだできてない状態ですからね。

 
田舎定番の、体験イベントみたいなものもまだやったことはない。

野菜をつくって売るのもまだ。

こういう具体的なサービスを完成させるまでは、まだまだ「結局何してる人?」という状態からは抜け出せないですね。
 
 

遊び心

せっかく田舎で好き勝手してるんだから、

「やっふぅぅー!!!みんなも好きなことやろうぜぇぇ!!」

的なテンションも入れたほうがいいのかな、なんて思うことも。(極端)

ひと目見て、「お、なんかおもしろそう。」ぐらいのつかみができる雰囲気にしてみたい気もします。

はじめは結構まじめ路線だったので。
 
 

リアリティー

ゆーちゅーばーのような、顔を出してガチンコでいろいろやっちゃうようなリアリティーまでは求めないにしても、

写真、ときには動画も入れて、まるで自分が体験しているようなわくわくを感じてもらえる記事。

それがまだまだ足りていないですね。

そもそも顔を出していないという。
 
 

とにかく、発信します

気付かれなければ無いのと同じ。

上記のことを念頭に置きながら、今後もより良い一家だんらんを求めて発信し続けますので、どうぞよろしく。


まもる

まもる

1990年生まれ。一家だんらんの時間を最優先した暮らしを求めて夫婦で活動中。
2017年2月に会社を退職し、夫婦で広島へ移住しました。
 農業&空き家改修やってます。
詳しいプロフィールはこちら