公開日:2017.8.10
最終更新日時:2017.8.10

見つけた!都会から恩恵だけを受け取れる、いいとこどりの“美味しい”田舎暮らし


「都会の人が、田舎の人を楽しませる」という構図

今の時代、田舎に住んでいようが、インターネットのおかげでほとんどのことを都会と同じように手に入れ、楽しむことができます。

ネットショッピングでいつでも最新のものを買う

Youtubeで話題の動画を見る

ネットゲームで複数人と白熱

インターネットTVで好きな映画を鑑賞

SNSで友だちの近況を知る

その他のあらゆるWebサービスによって、最新の技術・情報、本当に何でも手に入ってしまいそうな勢いです。

これらのほとんどはおそらく、

都会で必死に働いている人たちの、際限ない欲望を満たすために考えて作り出されたものです。

そして、

作った人も例に漏れず、きっと都会であくせく働いている側です。

 
都会の人は、

都会で高い生活費のためにあくせく働く

ストレスと欲望が溜まる

休日に必死に欲望を満たす(都会で必死に編み出されたサービスで)

ということを繰り返している一方で、

 

美味しい田舎暮らしは

生活費が比較的低いので、それなりに働く

何かしよっかなーという気になる

気が向いたときにその欲望を満たす(都会で必死に編み出されたサービスで)

都会であくせく働いてくれている人がいるおかげで、ふと何かもの足りない状況になったときに簡単に満たすことができるのです。
 
 

邪道な暮らしなのかもしれない

みんなも田舎で美味しい暮らししようぜ!

とか促しておきながら、

「都会の人がつくってくれたものバンバン使うけどね」

と言うのだから、矛盾してると言えば矛盾してる。

都会であくせく働く人ありきの暮らしなのに、都会の暮らしを批判しているのだから。

 
でも、それはそれでいいと思うことにしました。

どれだけ田舎暮らしが美味しくても、全員がそちらに行くことはまずない。

「やっぱり田舎より都会がいいよ。」

という人も必ずいる。
というか、たぶん大半がそうなんだろう。

 
だから、堂々と

「みんな田舎で暮らそうぜ!美味しいよ!」

と言い続けます。

 
 

都会の人は、これからもどうぞ頑張って私たちを楽しませてください

気が向いたら利用させていただきますね。



一家だんらんにいいね!

最新記事がタイムラインに!

Twitterでも発信中