ブチファーム第二章〜にんにく植え付け・法人化〜


すっかり冬になりました。

無事に全ての落花生を採り終えたブチファーム。

“生落花生”がめずらしいこともあり、「出せば売れる」というほど売れ行きも好調!

Facebookページもついに「100いいね!」を超え、今年はなかなか頑張った!

 

これでしばらくおやすみ。
 
 

…ではありません!!

来年の大躍進に向け、早くも次の活動を始めております。

 

にんにく植えました!

ブチファームでは、2種類のにんにくを育てます。

1つめが、ジャンボニンニク。

その名の通り、ジャンボ!

これで一片ですからね!

たまねぎ?というぐらいデカイです。
 

この前出てきた芽もこの通り。

最終的には葉っぱが腰より高い位置にくるまで大きくなるとのこと。
 
 

2つめが、日本を代表する最高級品種「福地ホワイト六片」

真っ白でとてもきれいです。(意図的編集)

 

先週出だしたこちらの芽はかわいらしい。

というわけで、ブチファームは現在ニンニクに力を入れております!
 
 

法人化の準備中

管理の問題で、やはり法人のほうが何かと都合がいいとのことで、

ブチファームを合同会社にすべく準備中です。
 

だからといって何も変わりませんが、ちょっと立派になった気分。

この前名付けられたばかりなのに。
 

大切なのは、中身です。

若い頭と体を働かせてブチファームの認知度をさらに上げ、来年はより多くの人に“ぶち”うまい作物を届けます!