配管完了。床張りを開始しました!


再びプロの手が入り、無事に配管工事完了!

で、いよいよ床張りへ!
 

とりあえず根太を仮置きしてみる。

 

おぉー!それっぽい!!

木の棒を並べるという、めちゃくちゃ簡単な作業なのに達成感がすごい。

仮置きで特に問題なさそうなので、続いてビス打ち。

これも、これまでの作業に比べたらもう超簡単。
 

その勢いで下地も張っちゃう!

下地に使うのは、厚さ12mmの針葉樹合板。

1枚1,000円ちょい。
コンパネより安いし、品質にも問題なさそうなので採用。

を、さっそく買ってきて並べる。
 
 

どうだ!

おぉ、こりゃ住めるぞ!
 

床があるってすばらしい。

家の中で座れるってすばらしい。

こいつらを固定して、フローリングを並べればもう完璧。
 
 

今月末には風呂とトイレも設置されるし、キッチンは置いてつなぐだけだし、余裕余裕。
 

6月1日には引っ越します。(むりやり)
 

大丈夫。窓はまだ一部ないけど夏だし。屋根あるし。
 

うん、大丈夫。