【農業系youtuber】動画配信はじめます【ブチファーム】


移住して3年目に突入する2019年は、さらにいろんなことに挑戦します。

 

その中のひとつ、動画配信。

以前からやりますやりますと言いながらまだ始動できていなかった。

 

始めざるを得ない状況にしちゃえ!ってことでとりあえずビデオカメラ・三脚・外付けHDDを購入。

どれも無難なランクのものをチョイス。スポンサー様の支援もあって、計36,000円ほどで導入できました。

 

 

今さらかい!って感じもするけど、農業の分野でyoutubeで発信している人って意外と少ないんですよね。

そもそも動画配信に関心を持つような若年層の農業従事者が少ないというのも原因なのですが。

いたとしても、単なる資料映像だったり、おじさんがダラダラしゃべっているだけだったりで、イマイチおもしろくない。

 

私は運よくブチファームとして若者と農業をするに至ったので、これはもう農業系youtuberとして動かざるを得ないわけで。

 

方針としては、農業を中心に、都会じゃ真似できないことを面白おかしく撮って配信します。

農作業だけじゃなくて、作物を祭りや産直で実際に売ってどのぐらい利益が出るのかや、農業に関する知識なんかも伝えていければいいな。

 

 

都会でもできることでは絶対に勝てないので、田舎だからこそできることを意識して。

田舎のワクワク感を疑似体験してもらおう。

田舎で農業といえばブチファーム、ぐらいを目指す。

 

とにかく今はまだやっている人が少ないのでそれだけが救い。早い者勝ち。

 

こうご期待!