お宝物件が見つかる!空き家を売り手から直接買える「家いちば」がおもしろい


おもしろいサイトを発見しました。

 

 

家いちば 空き家売ります掲示板

家いちばでは、これ(※不動産売買)をいたってシンプルにして、売りたい人が直接、家いちばに物件情報を投稿して、買いたい人はそれを見て直接、売り手に問い合せるという全く新しい市場(マーケット)を提供します。

家いちばでできることは、こんなことです

・いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。

・売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。

・自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。※本人の許可はとってください

・どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。

・まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも掲載できます。

・まだ、売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方も歓迎です。

 

 

空き家のフリマ、といったところでしょうか。フリマよりもゆるいかも。

 

私が特に気に入ったのが、売主のコメントが付いているところ。

空き家こそ、持ち主からのコメントが必要ですよね。どのぐらい傷んでいるとか、景色がどうとか、どうして手放すことになったのかとか。

空き家バンク含め、通常の不動産情報にはない要素。

 

このサイトなら、「こんな古い家、不動産屋さんにお願いするのが申し訳ない…」というような、空き家を欲している人がまさに求めているような物件が集まりそうですよね。

 

実際に、北海道から沖縄まで物件情報があり、カテゴリとして「100万円台」「100万円未満」があるのもセンス◎。

買う気が無くてもついつい見てしまいます。

 

地方移住もやはり物件があってこそ、ですからね!

こういう情報が充実すると地方移住の勢いもさらに強くなっていくのではないかと思います。

 

地方移住に興味がある人は今すぐチェックだ!