【動画あり】ひげじいに庭の巨木を切り倒してもらうの巻


ずっと気になっていた、家の横に生えているこの木々。

 

デカくなりすぎ!

 

日当たりと、台風による倒木などを考慮して切り倒そうと決断。

庭師に剪定を頼むのがベストではあるのですが、平気で数万円、このクラスなら10万円以上かかることがわかり躊躇していたところ、ひげじいが「わしが切っちゃるよ!」と言ってくれたのでお願いすることに。

 

倒す方向を間違えると家が崩壊するため、重りを乗せたトップカーで倒したい方向へ引っ張っておく。

 

なんでもできるひげじい。

 

倒木成功。

 

ひげじいいわく、このぐらいの大きさなら柱にできるので、大工さんに買ってもらえるとのこと。

 

 

そして二本目。

 

こちらも家の損傷ゼロで無事倒木。

 

大量の薪をゲットしてご満悦。

 

 

いつも私たちの暮らしを助けてくれるありがたい存在。長生きしてね!(私たちにこんな危ないこと頼まれない方がたぶん長生きする)

 

動画でお楽しみください。