ブチファームYouTubeチャンネル登録者数2000人突破!


ブチファームのYouTubeはガンガン更新しているわけではないですが、ありがたいことにチャンネル登録者が2,000人に到達しました。

 

動画本数はまだ68本なので、作業量の割にはなかなかの成果だと思います。(広告収入もあるし…!)

 

YouTubeはやればやるほど伸びていくのは明らかなのですが、やはり一本一本それなりに内容を考えながら撮るので一家だんらんの記事のようにはいきません。

YouTubeに必死になって集まる団体になるのも嫌なので、これからもマイペースにやっていくつもりです。

 

”自分たちが”楽しげだと思うものを撮るだけです。

 

これは結構大事で、何を続けるにも最終的には「自分が楽しめるかどうか」だと思っています。

一家だんらんもまさにそうで、楽しんでいるからこそ4年以上も記事を書き続けられているんです。

 

多くの人は、「儲かりそうだから」「流行っているから」「かっこいいから」みたいな理由でやろうとして、すぐ飽きてやめてしまう。

つくったっきりで更新が一切ないブログをどれだけ見てきたか…。(これからも見ていくでしょう…)

 

自分が楽しめるものを探して、始めて、続けましょう。流行りに費やす時間なんてないですよ!