公開日:2021.7.31
最終更新日時:2021.7.31

大鎌で立ったまま草刈り!草刈り機より手軽で楽しい。


大鎌買っちゃいましたー!

 

刃が30cm、柄が140cmあります。普通のホームセンターでは売っていないサイズです。

刃物屋さんから直接購入。9,600円也。

 

身長180cmで、柄が140cmあればちょうどいい感じでした。

 

 

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しい。

 

まず軽い。1kgないぐらいなので、ひょいと持ってすぐに作業開始できるのが良い。

 

そして早い。草刈り機の場合、確実に刈れるようにゆっくり少しずつ刃を左右に振るのですが、大鎌の場合はザクっと素早く一振りすれば刃渡り分刈れるので早い。

わかりにくいけど30分でこのぐらいは刈れる。

 

そして意外と体力もそんなにいらない。やはり軽さは正義。

これで燃料がいらないのだから最強。

 

 

弱点を挙げるとするならば、草刈り機のように地面ギリギリできれいに刈ることはできないこと。

ただ、私はそういう草刈りはあまり意味がないと考えています。(過去記事参照)

 

なので、補助金のための草刈りには向いていないと言えるでしょう。

 

あと、狭い範囲を刈りたい場合もあまり向いていないかも。

まぁそれは草刈機もあまり向いていないでしょうが。

 

そうでないのなら、大鎌での草刈りはかなりおすすめです。

Amazonでも良さげなものがありました。ネットでは柄が1mちょっとの大鎌が多いのですが、たぶんそれだと立って刈るには短いと思うので注意。

お試しあれ。

created by Rinker
千吉 金
¥7,034 (2021/09/24 15:09:36時点 Amazon調べ-詳細)

 



一家だんらんにいいね!

最新記事がタイムラインに!

Twitterでも発信中