32歳、大工見習いの1日目の報告です。


ついに沖縄で仕事してきました。

 

細かく報告し出すとキリがないので手短に。

 

いきなり切ったり貼ったりを任されて作業した。(失敗こわい)

 

仕事は定時(17:30)きっかりに終わる。

 

みんな優しい。(指導してくれる人同世代でやりやすい)

 

年配の人の話が2割(いや、1割か)ぐらいしかわからない。(沖縄弁)

 

時間が経つの早い。

 

そんな感じです!

「そんなはずでは…。」的なことは何ひとつなかったので良かった!

 

「これこのサイズで切ってきてー」が1日目から始まったのはさすがにビビった。

まぁ2日目だろうが1週間後だろうが結局初めてはビビるので早い方がいいのか。

見習いのうちはひたすら研いで、ひたすら掃除!みたいなことは一切なかったですね。古い?

 

あと、名前がわからないけどあの職人の腰についてるポケットいっぱいベルト(ダサい)、あれがないとめちゃくちゃ不便ということがわかった。

 

1人前になったらめちゃくちゃ楽しいと思います、この仕事。

とりあえず怪我しないように、頑張ります!

 

以上!!