本当に家族が大事なら、その保険を解約しよう

2018.1.24


みなさんは保険、入ってますか?

 

以前に一家だんらんを大切にすることのメリットとして「具体的に月にいくらというわけではないけど節約になる」と書きましたが、ありました。具体的に節約になるものが。

あなたが払っているその保険料、浮きます。

 

保険は病気になる“準備”

病気をしたときの医療保険、ガンになってしまったときのガン保険

最近はどんどん保障も手厚くなって、中身もいろいろと複雑になりました。

 

もし自分が病気になってしまったときのための保険。

これって極端に言えば自分が病気になる準備ですよね?

病気にならないための準備は特にせず、病気になったときのためにお金を払っていませんか?

それじゃあ風邪薬を定期購入しながら毎晩外でお腹を出して寝ているようなものです。薬にお金を払う前にちゃんと暖かくして寝ましょう。

 

病気に“ならないため”の準備を

病気になったときのため、ではなくて、まず病気にならないための準備をしなくてはいけません。

保険のために払っていたお金を自分と家族にプラスになることのために使いましょう。
いつもより良い米を買うもよし、新鮮な野菜を取り寄せるもよし、貯めて温泉旅行に行くもよしです。

 

一家だんらんを大切にする

保険と一家だんらんに何の関係があるんだ?
と思われるかもしれませんが、家族の関係と健康問題はかなり密接に関わっていると思います。

一家だんらんを大切にすれば、夜遅くまで仕事をしたり、ご飯を出来合いのもので適当に済ませたり、一日中パソコンの前にいたりと、病気のタネになるようなことは自然と減っていくのです。

もしかしたら病気になる前に、家族のささいな変化に気付いてあげられるかもしれません。
 

さぁ一家だんらんのパワーで、病気に“なるための”生活から抜け出しましょう!


お金