妻が書いたよ!カナリア諸島&モロッコクルーズ旅レポ【写真いっぱい】


許可が出たのでご紹介。
私の妻はゆりえといいます。どうぞよろしく。

旅については、ゆりえの感性のほうがいいかな?と思ったので旅レポを書いてもらいましたよー。

 
 
 
念願のクルーズ★

ざっくり、こんな感じだったよ(^^)

写真はまもるチョイスでよろしくー

(左下で小さく舞うゆりえ)
 

クルーズ船は、こんな感じ!

セレブの仲間入り、と行きたかったけど
堅実に一番お安い部屋でスタート♪

初日の成田空港でお天気運は使い果たして
出港のバルセロナは曇天。

まあ1~2日目はずっと海の上やから関係なし!

乗船手続きで前に並んでたのがちょうど日本人夫婦やって、ちょっと絡まれる。
いくらやった?とかめっちゃお金の話(*_*)
まあ向こうも安いお部屋のよう。

ちなみにざっくり

・内側(シャワーのみ)

・窓あり

・バルコニーあり(この辺からバスタブあり?)

・スイート

の順にお値段が上がります。

スイートは内側の4,5倍くらいかな

で、中はこんな感じー

ほんまに、映画みたい!
動くホテルー。

日本人乗務員さんもいらっしゃいました♪

(せっかくの写真だけど、面倒なので雑加工。byまもる)

朝日も

夕日も

星空も!
、、これは写真無いけど。

ご飯はいつでも食べ放題。
フルコースのレストランも。

デザートも美味しかった!

クルーズでは不摂生しまくり。

でもちゃんとジムで歩いてみたり
サウナで汗も流しました。

バスタブ無いからサウナであったまれるのは嬉しい。
しかも海を眺めながらのサウナ!
おばちゃんが、クジラやで、見て見て
って言うからみたけど
ただの波やったかも。
それでも楽しいもんねー
 
 

クルーズ船ではイベントが盛りだくさん!

あとあと忘れちゃいけない

数々のイベント。

毎晩のショー★
ロックにサーカスにマジックにダンス。
英語がもっとわかったらもっと楽しいんやろうけど
わからなくても欧米の雰囲気が楽しい。
個人的にはロックが結構刺激的やった!
隣でまもるは寝てたけどΣ( ̄□ ̄;)
 
(知らない人が演奏する知らない曲には興味がないのだ。以後カッコ内まもる追記)
 

で、クルーズでは数々の武勇伝が誕生。
 

その1★

3日目のビンゴでなななんと
スイートルームへの無料アップグレードに当選。

ビンゴカードも有料やから
参加者少ないのもあったけど
人生初のビンゴでの1等賞でした

て、ことで翌朝、、、。
こんなお部屋にお引っ越し。


ビンゴに30ドル、はうちの中ではかなり勇気が必要やった!

でもやってよかったー
まもるが睡魔に負けて部屋で寝てて孤独やったけどがんばりました。
 
(「果報は寝て待て」とはよく言ったものだ。)

 

その2★

まもるが卓球トーナメントで優勝。
対戦者の数々。

みんななかなか本気。

このおじいさんもかなりやり手。

で、優勝後、挑戦者にあっさり負ける。
おつかれさまでしたー!

 
(日本人らしく空気を読んで負けてあげたのだ。)
 

その3★

8日目は起きられない。
1日船の中。
揺れる揺れる。
ジブラルタル海峡を越えるまで、かな

行きは良い良い♪帰りは酔い酔い。
大型客船でも船酔いします!!

これは武勇伝ではないかー
つらかったなあ。

船の中はそんな感じ!
あとはスイートやから
無料になったルームサービスやら

お部屋に届くスイーツなどを堪能。

ハウスキーパーの
スイートリーと友だち?になったり

コンシェルジュのカリンと
つたない英語で会話したり

そういえば毎日数独もしたなあ。

ちょっと賢くなったかも。
 
 
つづく。
 
 

こちらも合わせてどーぞ!

カナリア諸島&モロッコクルーズへ行ってきます!