広島移住日記7日目〜1週間を振り返って〜


あっという間に1週間がたちました。

まだ1週間ですが、とりあえず移住日記の区切りとして振り返ってみます。
 
 

家について

今は空き家の改築が済むまでの仮住まいとして、リフォームしたての一軒家に住んでいます。きれいです。

暖房を買うまではやはり強烈な寒さでしたが、今はそれも石油ストーブの力で快適に過ごしています。

あと庭があるっていいですね!

用事もなくうろちょろしちゃいます。
 
 

交通について

私はほとんど仕事なのであまりわからないですが、妻は自転車とバスと電車でなんとかやってくれているようです。

といっても毎回の買い物がそれではさすがに大変そう。今月中に軽トラが手に入るのでそこは解決。

「田舎は車1人1台!!」なんて周りに脅かされていましたが、今のところ軽トラ1台あればいけるんじゃね?という感じです。
 
 

仕事について

農業法人で農業デビューしました。

銀行員から打って変わって、毎日体を動かす仕事です。

もっとキツイかなと覚悟していたのですが、周りの方の気遣いのおかげで今のところピンピンしております。多少の筋肉痛はありますが。

「体動かしてるぜー!体に良いぜー!」という喜びと、農業のことを知ることができる楽しさが仕事のほとんどを占めているような状態です。

あと、ご飯の量が倍ぐらいになりました。
 
 

今後のこと

購入した空き家の改築をどんどん進めたい!

会社にある工具を借りてもいいと言っていただけたので、それらを使ってバリバリやります。

田舎暮らしグッズがまだまだ必要です。

まずは草刈機からか。

安物だとすぐに壊れるとのことなので、しっかりしたものを買うつもりです。

畑にも挑戦したい。
まだ畑を手に入れていないので、今はプランターで実験中です。

 
 
というわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします。


移住