100万で仕方なく新車の軽トラを買いました。

2018.1.24


何度も言うようですが、私たちは車が嫌いです。
絶対買うもんかと思っていました。

過去記事

でも、買いましたよ、車。

軽トラです。4WDの新車です。

初めて買った車が軽トラになりました。

それにしても車ってほんと高いなー。
 
 

なんで買ったんだ!

過去記事でもわかるように、移動手段としての車が嫌いなんですよね。

今回買ったのはトラックです。

「大きな荷物を運ぶための道具」として買ったのです。
 
 

なんで新車なんだ!4WDなんだ!

当たり前ですが、

中古より新車の方が高いです。

2WDより4WDの方が高いです。

軽トラの中古ってほとんど出回らないんですって。
みんな最後まで乗りたおすんですよ。

もし中古が出たとしても、どこかにガタがきていて、長い目で見ると新車より割高になるなんてことが十分ありえるんです。

それなら初期費用が多少高くても新車の方がいいでしょう。

ってわけ。

 
4WDなのは、そうじゃないと危ないから。

もちろん実際に経験したわけではないけども、先人たちがそうおっしゃるのでそうなのでしょう。

荒れ地、ぬかるんだ場所、雪が積もった道とかね。
ここは先人たちの言葉を信じて。
 
 

もう後には引けないぜ!

買ったもんは買ったんだ!

軽トラだし、安いとは言えども維持費もそれなりにかかるでしょう。

どうせお金をかけるなら、これをいかにフル活用するかを考えたい!

ってことで今思い付く軽トラの活用方法をあげておきます。
 

空き家改修

これのために買ったと言っても過言ではない。

材料・道具・ゴミを運ぶにはこれがないと困ります。
 

農業をする

農機具を運ぶにはトラックじゃないとね!

トラックじゃないと運べないぐらいの野菜ができたらいいな。
 

軽トラ市に出る

軽トラ市とは、農家さんたちが軽トラを移動店舗のようにして集まって、野菜を売るイベントのこと。

いつのことになるやら!

 
 
だめだ!
まだ全然思い付かない!

とりあえず、空き家改修にバンバン使います。

なんかいいアイデアがあったら教えてください。


お金