空き家改築!減築作業が本格的に始まりました!

2017.4.20


4月に入って、いよいよ工務店の方による減築作業が始まりました!

やっぱり、プロってすげぇわ。
 
 

減築の計画について

購入した空き家は私たちには広すぎるので、古くなって修復が難しい場所は思い切って「減築」することにしました。

詳しくは過去記事で。


 
 

とにかく壊す、壊す、壊す。

ときにはチェーンソーで。

ときには巨大ハンマーで。

どんどん壊して、天井が吹き抜けになりました!

ハリが見えてるっていいなぁ。
寒さの問題がなければ絶対吹き抜けにするのに。

あと壁も抜けました!

1日ですっかり姿を変えた部屋。

改めて、プロってすごい。
明日は屋根も壁も壊すそうです!

うーん、楽しみ!
 
 

おまけ

ゴミを燃やすために、納屋にあったドラム缶をナタで開いてもらいました。

正直こっちの方が大変そうだった…。

よし!これでゴミをどんどん燃やして、きれいな家にしてやるぜ!