お金のいらない暮らし方を身につけてから稼ぐのだ


いいこと思い付いた。
 

お金がなくても暮らせる力をつける

お金を稼ぐ

自分のために使うことがない

自分以外のためだけに使う

人が喜ぶ

感謝されてお金が集まる

参考


自分のために使うことがない

繰り返し
 
 
現代の資本主義から限りなく遠ざかりつつ、資本主義を利用した生き方。

「お金のいらない暮らし」という、一見脱資本主義的な立ち回りをしているようで

最終的にはお金でハッピーになるという資本主義本来の目的を果たす。
 
 

正しいお金の使い方をするために、稼ぐ前にお金のいらない暮らしを方身につける。

これが、今の時代にわざわざ田舎暮らしを始める理由として一番わかりやすいかな。


お金