「地方移住アドバイザー」として活動開始!


思い付いたら即行動。

ネットで検索してみても、「地方移住について相談できる地方移住経験者」というのが全然いないんですよね。
なら私がやりましょう、と。

さっそくプロフィール等もリニューアル。

「 家族連れで、縁もゆかりもない田舎にすぐに移住したいサラリーマンのための移住アドバイザー」

と名乗ってみる。長。

「見つけよう、美味しい暮らし」

というコンセプトも、今の方向性とはちょっとズレてるようなもしてきたな。
もっと具体的でわかりやすいコンセプトにしようか。

「縁もゆかりもない田舎へ移住!移住アドバイザーのブログ」
とか。

ダサいけど。

カッコよさとかキレイさとかもういらないよね。
肩書もそうだけど、ダサくてもわかりやすいことが大事。

「一家だんらん」の雰囲気をそのままに変えていきたいところ。
 
 

さっそく問い合わせが!

移住希望者で、この安芸高田市も検討中という方からご相談が。
これまでも数件はあったのですが、アドバイザーを名乗り始めた直後にさっそく。
この調子でじわりじわりと移住相談を形にしていこう。
 
 

「サラリーマンのための地方移住完全ガイド」を執筆中!

“ハズレ”に当たらないための移住先の決め方

後悔しない仕事の探し方

コスパの良い家の探し方

などなど…
伝えたいことがたくさんあるんです。

これが役立つときが来るはず。
コツコツと積み上げていこう…!


移住