住みながらの改築作業が進んでおります!


6月1日に入居してからも、当然改築作業は続いています。

むしろ通う必要がなくなったのでスピードアップ。

「空き家改築」という言葉が使えなくなったのがなんかやりにくいなーと思いつつ、進捗状況をご報告します。

 

 

じゃじゃーん。

 

 

…ドラマのセットですか?

 

 

斬新でしょ。
3分の1だけ家。

 

床は一旦ここまでにして閉じちゃえ!
という大胆な施工。

 

 

改築を進めていくうちに、どんどん最初の完成図からは(いい意味で)遠のいていくものです。

 

 

玄関から見るとこんな感じ。

 

左側は追々床をつくるとして、真ん中の元廊下は土間でいいんじゃね?

と話し合い中。

家の中が土間で真っ二つに区切られているという、建築デザイナーも真っ青の斬新さ。

 

 

だって止める人がいないもの。
完全に自由。

 

 

 

賃貸という荷からも解放され、ますます好き放題の日々であります。