移住セミナー@東京へ行ってきましたよ!


行ってきましたよ。東京。

 

やっぱ都会しんどい!

 

 

まあそれはいいとして、移住セミナーでしっかり仕事してきましたよ。

人はたくさんってほどではなかったけども、「広島“山”の働き方フェア」というかなり限定された内容のイベントでこれだけ人が来る東京ってすげぇな、と思いました。

 

 

 

東京でもばっちり偉そうにしゃべってきたよ。

 

 

ノープランで移住したけど、こうして楽しく生きてるよってことを伝えました。

 

ただ、それが成り立つのは安芸高田市ぐらいかもってこともね!!

 

 

安芸高田市の雰囲気やどんな人がいるのかという話に「楽しそう!行ってみたい!」と言ってくれた参加者もいて、大変有意義なイベントになりました。

 

 

 

あと、改めて市の職員さん、地域おこし協力隊の頑張りには感心させられました。

ほんと熱心。どんだけこの地域好きなんだこの人たちは。

 

 

移住希望者の皆さん。とりあえず安芸高田市なら間違いないぜ。

 

 

東京以外でも、大阪(西日本ってのが重要)とか広島市内でも同じようにやってみるとまた新たな出会いが生まれそうな予感がしました。

最終的には会って話をするのが決め手になるのは間違いないからね。

 

待ってるだけじゃダメよね、やっぱり。

 

 

 

 

それにしてもほんと都会って疲れる。(二回目)

高いわりにおいしいものないし。

人多すぎ。知らない人とかもはやただのしゃべる動物。

 

よくあんなとこで暮らせるよなぁ…

 

田舎ばんざい。

 


移住