一家だんらん、2018年振り返りと2019年の展望


あえて2週間ずらしての振り替えりと展望。

 

2018年にできたこと

 

2月 移住者として、市主催のイベントに出してもらった

4月 ブチファーム法人化

5月 企業スポンサーがついた

6月 改修中の空き家に引っ越した

7月 ロケットストーブ完成

8月 中国新聞に載せてもらった

    日本エコルの太陽熱温水器設置

10月 ブチファームが広島FMに出演

   移住者として東京のイベントに出してもらった

12月 日本エコルの広告掲載開始

 

結構いろいろやってた。

他にも取材してもらったり、いくつかの地域活性化事業にお誘いいただいたりと、退屈しない1年だったな。

 

この「一家だんらん」の閲覧者数は

2017年12月の3,599人

2018年12月の12,986人と1年で3倍以上になった。中国新聞でかなり底上げされたなぁ。ありがたい。

 

 

2019年にやること

基本的に思い付いたおもしろそうなことは全部やるんだけど、主なやつだけ書いとこう。

 

狩猟免許とる

農業体験事業をやる

動画更新する

移住者呼び寄せる

 

他にもいろいろやるけどとりあえずこういうことをやっていきます。

閲覧者数はぶっちゃけもうどうでもいい!書きたいことだけ書いて、増えればうれしいけど増えなければそれはそれでいい。

今後も流行りを追うつもりはないし。まぁ増えるだろうけどね!

 

ってな感じで2019年もよろしくね。