ブチファームが新聞に!テレビに!


毎週末畑仕事にいそしむブチファームですが、実は最近新聞とテレビに露出しました。

 

新聞は、2019年6月24日(月)「農山村若さで挑む」のコラム。

私たちの移住後の暮らしを取材していただいたときの記事です。

 

「合同会社ブチファーム」と確かに掲載されておりました!

スキャン画像をバンッと載せたいところですが、著作権に配慮。

 

わが家は新聞をとっていないので周りの方にお願いしていただきました。

ありがたし。

 

ブチファームのホームページのアクセスも通常の10倍ほどになり、中国新聞の発信力のすごさを再認識。

 

 

で、テレビは2019年7月7日(日)の「元就。」にて。

わが家はテレビがないのでTverにて視聴。

ありがたし。

 

農業の大大大先輩である、チンゲン菜農家の岡田耕治さんがご出演した回。

岡田さんのご厚意でブチファーム提供のじゃんぼにんにくの芽を料理に使用していただきました!

 

それだけではなく、アンガールズの山根さんに「ブチファームの…」と説明し、山根さんに「ブチファーム」と復唱してもらい、最後に念押しの岡田さんによる「ブチファーム」

で、なんと計3回の「ブチファーム」をオンエアに載せるという、私たちにとって最高の記念をつくってくださいました!

 

 

若者が新しいことを始めたときに、こうして応援してくれる方が身近にいるすばらしい地域であることを改めて感じたのでした。

ブチファームもより多くの人に感謝してもらえる存在になれるよう、頑張らないといけませんね!