ブチファームでもち麦「キラリモチ」のネット販売を始めました。


農業で地域をにぎやかそうと奮闘しているブチファームですが、この度地域の農産物であるもち麦の販売に協力して、さらに地域に貢献しようということになりました。

 

販売するのは「キラリモチ」という品種のもち麦。

 

最近健康食品として注目され始めたもち麦ですが、もち麦の一番の効能と言えばやはりダイエット。

しかし、麦特有の色やにおいが苦手でなかなか続かない人が多いのも事実です。

 

しかしキラリモチは、もち麦の中でも白さやもちもち感、香りなどが良いと言われており、もち麦ダイエットを諦めてしまった人にもおすすめできる品種なんです。

 

効能はダイエット以外にも、血糖値の上昇を抑えたり、便秘を解消したりといろいろ。

 

…ここでそんな宣伝するのもどうかと思うので、詳しくは専用に立ち上げたもち麦効能ガイドというサイトでご覧ください。

 

 

農家には未だにハードルが高いネット販売。

ブチファームではそこに注力して農家の販売力を高めていこうと考えています。

 

で、ネットショップも開設しました。

広島県安芸高田市特産「キラリモチ」専門店

安芸高田市の方は直接お渡しすることもできるかもしれないので、欲しい方は私宛てに連絡をくださってもOKです。

 

ブチファーム、来年は地域商社に!?

今後ともよろしくお願いいたします。