【祝】念願の移住者誘致が叶いました!【移住アドバイザー】


移住アドバイザーの活動を始めたことを新聞で取り上げていただいてから約1年半。

 

ついに、安芸高田市に新たな移住者を迎えることができました!(トップの画像は私たちが移住したときの写真。)

それも4人家族!すばらしい…!地域の宝です。

 

この「一家だんらん」へ去年の夏に連絡をいただき、相談に乗り、案内し、無事に本日引越しが完了いたしました。

おかげさまで移住アドバイザー、初成果です。

 

これまでには地域のいろんな方に協力していただき、実現することができました。ありがとうございました!

またあいさつに回らせていただきますのでよろしくお願いします。

 

改めて、安芸高田市は人を惹きつける力がある地域なんだと感じました。

とともに、もっとこうなればいいのになというところもあったので、それは今回移住してくださった家族も巻き込んで次に繋げていきたいですね。

 

移住は引越しがスタートです。

新たな場所でわくわくすることを一緒にやっていけるようにお互い支えあって地域を盛り上げていきましょう!

地域の皆さま、引き続きよろしくお願い致します。

 

そして今地方移住を検討しているあなたも、気軽に移住アドバイザーへ相談してみてください。

この度のご家族のように、半年で新たな暮らしをスタートさせられるかもしれませんよ。

 

 

 

ところで移住アドバイザーって名前はどうなんでしょう。

地域によって定住支援員、移住相談員、移住コーディネーターなどいろいろ名前があっていまいちピンとこない。

カタカナを使いたがる風潮があまり好きじゃないので個人的には移住相談員、かな…。アドバイザーと自分で名乗っておきながら。


移住