動画編集用PCの購入を検討中。【始めてのBTOパソコン】


この令和時代にCeleronの一体型PCで動画編集を続けている私。(当時何でもいいやと思って買いはしたが、家電量販店の展示品はさすがに適当過ぎた。)

 

まだ3年しか使ってないですが、いい加減相応のスペックのパソコンを導入したほうがいいのではないかと思い立ちました。

 

動画編集用として、

Core i5

16GB メモリ

officeなし

を基準に選定。

 

自分で購入するのは2台目なので、今回はちゃんと勉強して購入したい。

で、行き着いたのがBTOパソコン。自分に必要なものを選んで発注するタイプのパソコン。無駄が無く、安いのが特徴。

目についたのは絶賛セール中のマウスコンピューター。ここはほぼいつもセール中だが。

 

なんと現役のCerelon低スペックパソコンとあまり変わらない値段で購入できることが判明。

BTOってすごい。(量販店が高すぎるだけ)

当時はまだまだ情報弱者だったというわけか…。

 

とにかく、思ったよりも手ごろな価格でそれなりのスペックのものが買えそうで安心。

 

 

今のパソコンはoffice専用機として働いてもらおうかな。とか言ってほとんど放置されそう。

動画編集しないなら結構使えるやつではあるんだが。誰かに売りつけるか。

無駄にしないよう、何かしら活用方法を考えたいところ。