「一家だんらん」4周年。移住相談が活発化しています。


当サイトで発信し始めて4年が経ちました。

総数780記事、先月の閲覧者数29,530人。(46,837PV)

 

ついに4万PVに到達しました。

YouTubeの勢いには敵いませんが、長く続けているだけあってたくさんの方に見ていただいているようです。

 

この一年で一番大きいのはやはり、一家だんらんがきっかけになってご家族が移住してこられたことですね!

ここまでやってきて良かった。

 

 

この度のウイルス騒動で移住を検討する方も少なからず増えているようで、実は新たに問い合わせをいただいていたりします。

これからの一年は全国で移住相談が活発化しそうですね。

 

「移住相談業」というジャンルが認知され始めるかもしれません。

私もそれに向けていろいろと準備も進めているところです。

 

 

移住相談業として一番大事なのは、自分自身が移住者として楽しく過ごしている様を発信することなんじゃないかと思っています。他の移住してこられた方たちを巻き込んでね。もちろん現地の人たちも。

 

 

せっかくの世界の転換期。精一杯利用して、ますます楽しく豊かに暮らす術を考えて実行する日々です。

5年目もよろしくお願いいたします。