安芸高田市の市議会議事録がおもしろい


市議会の内容って、どのぐらいの市民が関心をもって見てるんでしょうか。

 

市長も変わったし(また変わるし)、これを機に市政情報を勉強しておこうかなと思って見始めた安芸高田市議会の過去の会議録。

 

 

意外とおもしろいですね。特に一般質問。

話した内容がそのまま文字起こしされているので、結構白熱してたであろう部分とかも読み取れます。

あと田んぼアート事業のグダリ具合とかね…。

 

 

「この議員はいつも市民のためにきちっと質問してくれてるなぁ」

という議員さんもいれば、

 

「こいつはいつも何言ってるのかわからん」

という老いぼれ議員もいるようです。

 

皆さん真面目に議論してくれているとは思いますが、もう少し平均年齢が下がってほしいですね。

 

 

確実に勉強にはなりますよ。

安芸高田市の置かれている状況、課題、進行中の計画などがすべて載っているので。

 

 

それにしても、この会議録を作成しているのはどなたなのでしょうか?かなり重労働だと思うのですが。

もしかしてその人が一番市政に詳しいのでは?

毎度お疲れさまでございます…。

 

安芸高田市の議会議事録のベージ