安芸高田市長選挙。元副市長vs元メガバンク…!


ちょっとおもしろくなってきましたね。

投票には行かないくせに、割と楽しみにしている私。

 

現副市長が無投票で市長になっちゃうのか…?つまんねぇな…。

と少し残念な気持ちで見てたのですが、ここに来て30代の元メガバンクのエリートが立候補。

 

おぉ、これはおもしろい。(他人事)

 

安芸高田市出身とは言えども、この若さで果たして副市長に勝てるのか。

 

個人的には、定年までずっと役所勤めで民間感覚の薄い老人よりも、京大卒で頭のキレる若い人が長く市長をやってくれたほうがいいのでは?と思います。

メガバンクでの経験が行政に活きるということはなさそうですが。

 

住んでいる地区の関係で、周りには副市長応援派の方が多く、「副市長に入れるよね」的な雰囲気がありますが当然私はスルー。

若者が若者の味方をするのは仕方ないでしょ。

 

とかなんとか言いながら結局投票にはいかないんですけどね…。

 

どちらになっても文句言わずに付いていきます。安芸高田市民なので。

 

 

それにしても30代後半でメガバンク辞めて市長に立候補&副市長と対決ってリスク高すぎじゃね!?

私とは訳が違う…。

家族構成とかどうなってるんだろうか。

 

メガバンクにいるより市長になったほうが何倍も世の中のためになることは確実ですが、他人事ながら大丈夫なのかと考えてしまう。

 

まぁそんなこと他人に言われなくても考えてるか。