30歳目前。腰痛と向き合いクッションを買う。


掲題の通りです。

来月ついに30代に突入します。

 

これを機に、身体の使い方について少し意識を向けようと思います。

 

まずは銀行時代に患ってしまった腰痛から。

 

私生活に支障をきたすほどではないのですが、長いこと歩いたり、座り作業をすると腰に痛みが来てしまう私。

今は少し休めばなんともないのでごまかしごまかしやってますが、長い目で見ると今のうちに腰に悪いことはなるべく排除しておくべきなのではないかと。

 

で、探し始めた腰痛改善用のクッション。

ゲーミングチェアなどの椅子もあるのですが、家の椅子どこでも使えるように今回はクッションにすることに。

 

探し始めたものの、種類が山ほどありまして。

 

腰痛対策なんて、企業にとっては大大ビジネスですからね。

ネットのレビューなんて見だしたらきりがありません。
身長、体型、好みまで含めると自分にとって何が良いかなんてわかりませんから。

 

とりあえず買ってみようと。

 

Amazonのタイムセールでこちらを購入。

 

かなり安いほうだと思います。
これでひとまず様子見です。

 

1ヶ月ぐらい使ったらレビューしようと思います。