安芸高田市、副市長選任案の否決について


他の記事を投稿する予定でしたけど急遽。

たまには安芸高田市の市民としてコメントしておきます。

 

副市長が否決されたそうです。

 

市長の根回しが足りなかったのでは?なんて意見もあるようですが、そんな次元の話ではないですね。

はたから見ていると、「市長のやることには賛成できん」という雰囲気をどうしても感じてしまいます。

 

よっぽど変わりたくないんだな、この市は。と改めて思いました。

「どんな人か良く知らないから反対」という反対意見にはさすがにドン引きしましたけど。

 

 

 

と、ここまでは真面目なコメント。

 

 

…………

 

 

 

めちゃくちゃおもしろいですね。

 

市長が議員に恫喝される

したしてないで大モメ

市長は話し合いを拒絶される

だから一般質問答えない

そんな中、副市長の募集開始

時間とお金結構かけて選ぶ

否決される

 

エンタメとしては最高じゃないですか?

実際に全国から注目されているわけですし。

 

退屈な田舎の人たちにとってはうってつけの話ネタです。

 

これを「市政をエンタメに」という戦略としてやっているとしたら相当優秀な市長ですね。さすがにそれはないと思いますが。

もういっそのこと市政のエンタメ化に注力してうまいことやっていけばいいのではないかと。

 

 

もともと市政に期待していない人間にとってはそんな感じの感想です。

せっかく大きく変化できそうだったのになーという残念さは少しありますが、それが田舎たる所以なのでしょう。

 

次は何を見せてくれるかな?