「運動になる仕事」はめちゃくちゃお得


ためになる情報、とされるものは嘘も含めてありとあらゆるものがありますが、結局は

食事・睡眠・運動

さえきちんとやっておけば、たとえ他のことが雑でも案外幸せに生きていけるのではないかという持論。

 

しかし、実際には

仕事食事・睡眠運動

というふうになりがち。

 

時間にしても、仕事が8時間以上で1日で1番長いのが一般的です。

そのせいで多くの人が問題を抱えてしまい、いまいち幸せでない暮らしを送っているような気がします。

 

人間、というより動物にとって基本中の基本である食事・睡眠・運動を疎かにしてまでやらないといけない仕事なんて絶対にないはずです。

 

 

「でも仕事はやっぱりしないと生きていけないし…」

 

と言うのなら、運動になるような仕事を選べばいいのです。

 

そうすればその8時間が丸々運動を兼ねた有益な時間になるので、"雑に過ごしても良い時間"が増えてより健全に過ごせるようになる。

人によっては、わざわざお金を払ってジムへ行ったり睡眠時間を削ってランニングしているのですから、その人たちよりは断然有利であることは明らかです。

 

 

情報が増えすぎて何が自分にとって本当に重要なのかわからなくなっているのです。

マスクだのアルコール消毒だの徹底する前に、基本中の基本をもう一度見直すことから始めるべきではないでしょうか。