安芸高田市甲田町の「中国物産」が中国のものがいろいろ安くて楽しかったよ


空き家にいきなりこんな派手な看板がかけられたので最初は驚いたけど、中国の食品がいろいろ置いてあるとのことで気になって行ってきました。

 

スーパーでは見たことの無いものがいろいろあって、見ているだけでも結構楽しめる!

 

惣菜や冷凍食品、お菓子はもちろん、調味料からお酒までありとあらゆる食品が置いています。(何か分からないものもたくさん!)

店の人は中国の方ですが日本語OKなので、気になるものをひとつひとつ教えてもらいながら物色させていただきました。

 

商品がめずらしいだけではなくて、めちゃくちゃ安かったです。

「中国のものって大丈夫なのか?」という不安がよぎらないこともないけど、まぁたまにはいいじゃないですか。(問題発言)

たぶん全体的にネットよりも格段に安いです。

 

おすすめはピータン。怖いもの見たさでチャレンジしたところ、全然くせがなくてめちゃくちゃ美味しかった。自分の中では予想外のヒット。6つ入りで350円だったかな?

珍しいお土産探しとかにも良い店だと思います!

 

空き家が中国人が経営するお店になったと聞くと一種の危機感をおぼえる人もいるかもしれませんが、私は空き家のままゴミになるより何倍もそっちの方がいいと思う派です。

異国でビジネスをするってすごいと思う。利害関係はないけど応援しちゃう。

 

年中無休で9:00~20:00まで営業しているので寄ってみてくださいな。

場所は「利隆 中国物産」で検索!(地図載せるの面倒)

 

 

久々にブログらしい記事を書いたなぁ。