楽天モバイル0円終了…代わりになるのは日本通信の格安simか


いやー、思ったより早かったですね。

ついに通信費ゼロの時代が来たかー!思ったより早かったなー!とか言っていたのもつかの間、終了するのも思ったより早かった。悲

まぁもともと客集めのキャンペーンだったんですよね…。

 

がっつりゼロ円キャンペーンの恩恵を受けていたわが家では緊急会議。

 

まず候補として挙げられるのは、povoという格安sim。

ここは基本料金ゼロ円で、使いたいときだけ課金するというシステム。

課金しないと128kbpsという低速データ通信しかできないのですが、逆に言えば低速で我慢すればゼロ円で使い続けられる唯一のsim。

128kbpsってのはどのぐらい低速かというと、満足に使えるのはメール(LINE)のみ。というぐらいの速度。

んー…さすがにメインがそれだときついか。一応外でも調べ物ができるようにはしておきたいし。

 

で、ふたつめの候補が日本通信の格安sim。

(たぶん)CMをしていないので知名度は低いけどかなり魅力的なサービスを提供してくれているのです。

その名も「合理的シンプル290プラン」

1GBが税込290円。ずば抜けて安い。

 

何より名前が良い。そしてCMをうたずにこの合理的プランで勝負する姿勢がカッコイイ。

ということで今のところ日本通信simでいく予定。

 

電話番号がころころ変わるけど電話しないので無問題。