【 移住日記1日目】(移住先なのに)初めての沖縄県八重瀬町へ到着


やっとWiFi復活しました!【祝】

 

というわけで3日遅れの移住日記の更新です。

 

12日はちょうど台風12号が接近していたのですが、初めの予報よりも逸れて何の問題もなく伊丹空港を出発。

そして飛行機も予定時刻よりも早く那覇空港に到着するという順調っぷり。

 

タクシーで不動産屋さんへ行って部屋の鍵を受け取り、初めての土地、沖縄県八重瀬町に到着。

 

そう、私たちは一度も行ったことのない土地に移住したのです。(爆)

引越し先のアパートもオンライン内見のみという荒業。凡人には真似できまい。

 

結果、すごく良いところでした♪静かだし、きれいだし、ほどよく便利だし。

この土地に目をつけた妻、素晴らしい。

ちなみに曇り空だったこともあり、沖縄の暑さは特に感じませんでした。たぶん京都の方が暑いです。

 

無事に到着したことに安心したのも束の間、今度は怒涛の荷物到着ラッシュ。

自分たち(ほとんど全部妻)で梱包した35個の荷物が郵便局から届く。

多分トラック3台来た。

引越し業者を使わず沖縄に引越す家族なんてなかなかいないと思う。費用もかなり抑えられました。妻のお手柄!詳しくは別記事にしようかな。

 

荷解きも妻が手際よく済ませて、なぜか私もなぜかくたくたになって1日目終了。

 

この時点でWiFi、冷蔵庫、洗濯機、車、自転車なしの状態。

引越し完了までの道のりは長い!

 

~沖縄移住日記2日目へ続く~