【 690万円】沖縄(那覇市)で一番安い中古戸建て物件を見てきたよ


沖縄の中古物件は高い!

土地が高いから?RC造だから?にしても築40年以上なのに3,000万とかするのはおかしいと思う…。

そんな中、「これこれ、こういうの!」という値段の空き家が出てきました。

(以下物件情報はスマイティより)

お値段ななんと690万円!しかも那覇!駅も近い! 相当ヤバそうな物件ですねぇ…。

というか、やばかったです。(上記リンク内の画像参照)

1月5日、不動産屋さんとのスケジュールが合わず外からだけでもいいやと思って見に行ったのですが、幸運なことにお隣のおじい様からいろいろ話を聞くことができました。

何がヤバいかと言うと、敷地内(というか家の脇)に立つ巨大過ぎるガジュマル。

こいつが家の下まで根を張り巡らせ、大量の葉を落とし、家を破壊していっているのです。 今さら木を切ったとしても、根が地中で腐ってシロアリ被害が加速するでしょう。

「解体する前提で売ってるんでしょ。」と思うじゃないですか。 残念なことに、家の前の道が狭いために重機が入れない&ガジュマルのせいで足場が組めないという八方塞がり物件なのです!

隣にある沖縄ホテル側から重機で壊すという策が唯一の希望?

んーここまでくると690万円がかなりの高額に見えてきました。

と営業妨害チックな情報提供をしてきましたが、なんと1月8日現在、不動産サイトから無くなっているので売れたみたいです。 なぜかスマイティだけ消されていなかったですが、消えるのも時間の問題だと思います。

どんな強者が購入したんでしょうか…。

この物件の顛末を追うのも楽しそうですね。他人の家ですけど。 沖縄で1,000万円未満の物件はひとくせもふたくせもあるのでおもしろい。また気になる物件が出たら見に行こうかな。