沖縄の大工の底辺っぷりがヤバい


沖縄に引っ越して大工になってもうすぐ5ヶ月。

だいぶ仕事に慣れてきたとともに、先輩大工たちの性質も徐々にわかってきました。

 

注:うちの職場の先輩がそうなだけでみんなそうとは限りません。

 

ひとことで言うならば、超自分勝手

 

勝手に休む。正社員なのに。

電話をかけても出ない。社長が四苦八苦してなんとか予定をずらして対応。

こんなことがちょくちょくあるらしい。

 

一人だけがそうなら「まぁそんな人もいるか」で終わるのですが、もう一人いる。その人は正社員じゃないからもっと休む。途中で帰る。

普通ならクビですよね…。

 

これが沖縄民が低収入たる所以では?

技術はあるんですけどね。社会人としての(人としての?)常識がない。

 

そのおかげで元銀行員の超真面目な私は社長からの評価が異常に高い。(社長は超真面目!)
というか、それなりの会社で普通に仕事をしていた人ならみんな沖縄だと評価が高くなると思います、はい。

社長の愚痴を聞いている限りでは、他の会社も結構そんな感じみたいです。

 

沖縄の"ゆるさ"は挙げだすとキリがないですね。

時間通りに来ない

在庫あるって言ってたのにいざ注文すると無い

税金払わない(爆)

 

すごいとこです、沖縄。離婚率の高さにもうなずける。

沖縄の人との結婚は要注意ですよー。(失礼だけどデータが物語っている)

沖縄移住は家庭を築いてからどうぞ。