子供や年配の家族の安全を守る位置情報アプリをご紹介


近年、子供や年配者が事件や事故に巻き込まれるケースが増えています。そして、このような事件や事故の回避に役立つのが、家族の安全や家族を守る対策として役立つアプリです。こちらの記事では、年配者や子供向けのアプリついてご紹介しています。

 

 

位置情報アプリは子供や年配者の安全を守る必須アイテム

塾に行った子供が無事に帰れるか心配。 おじいちゃんが迷子にならないか心配。 家族に子供や年配者がいると、どうしてもこのような心配事がつきまといます。 そして、そのような心配事を減らせるのが、子供や年配者でも簡単に使える子供向けアプリなのです。

それではまず、家族の安全、家族を守るアプリの選び方からご紹介しましょう。

 

視覚的に使いやすいこと

子供や年配者に向いてるアプリの条件、それは視覚的に使いやすいということです。 それは、複雑な機能ばかりでは、子供や年配者が機能や使い方を理解できず、いざというときに役立たない可能性が否定できないからです。 そのような理由から、子供や年配者にアプリを使わせるなら、視覚的に使いやすいタイプを選ぶことが大切です。

 

緊急事態に対応できる機能があること

子供や年配者は、自分に危機が迫っているときに正確な判断ができないことがあります。 しかし、そのような緊急事態に対応でき寝る機能付きのアプリがあれば、危機を回避できる可能性が広がるのです。 子供や年配者の家族を守るためには、緊急事態に対応できる機能を搭載したアプリを選びましょう。

 

 

家族の安全対策に役立つアプリ「iシェアリング」とは

家族を守るアプリにはいくつかの種類がありますが、中でもおすすめなのが「iシェアリング」です。 それでは、iシェアリングの特徴についてご紹介しましょう。

 

位置情報を簡単に確認できる

iシェアリングには、リアルタイムに位置情報を確認できる機能が搭載されているため、子供や年配者の現在地をその場で確認できます。

 

緊急事態に対応できる機能付き

iシェアリングは、3回振るだけで家族に緊急お知らせや現在の位置情報を送ることができます。つまり、子供や年配者を守れる機能が搭載されているということですね。

 

チャット機能搭載

チャット機能では、地図を確認しながらチェットを行えるため、万が一子供や年配者が迷子になったとしても、ナビゲーターで帰宅ルートを伝えることができます。

 

出発・到着時に通知が届く

iシェアリングでは、あらかじめ登録しておいた場所を子供や年配者が出発したり到着したりしたとき通知が届きます。

 

 

まとめ

今回は、家族を守れるアプリの選び方や、おすすめのiシェアリングについてご紹介してきました。 家族に子供や年配者がいると、今、どこで、何しているのか、心配になることがありますよね。 そして、そのような心配を軽減してくれるのが、家族の安全対策に役立つ位置情報アプリ、iシェアリングなのです。

iシェアリングは視覚的に使いやすく、子供や年配者でも簡単に取り扱えるアプリですので、まだアプリをダウンロードしていないのなら、この機会に利用を検討してみてはいかがでしょうか。