6連休が明けました。仕事はぼちぼち。(でも6:30出勤)


ゴールデンウィーク終了。

まだ子どもが小さいため遠出することなくお金もほとんど使わず、家族の時間を楽しむ連休となりました。ありがたし。

 

昨日は久々の出勤。ゴールデンウィーク前から入っている平和通りの現場で、搬入もあったので6:30出勤でした。

現場が那覇だと車が混むので朝早く出発しなくてはいけないのです。

 

連休明けだし朝早いし、まさか久々の「闇しょーた」召喚か?と少し警戒していたのですが、朝イチちょっと機嫌が悪いぐらいでした。(夕方には「まもるのおかげで早く終わったよ。ありがとう。」とか言い出して気味が悪かった。)

 

現場に着いてしまえば忙しいわけでもなく、連休明けにふさわしい、わりとのんびりとした1日となりました。

とは言いつつも最終図面の食い違いで家具の仕上げが全く違うというトラブルはあったのですが、まぁそれは平常運転。

社長もしょーたさんも「あー、じゃあこれは持ち帰りね。」てな感じです。

 

他の家具をあーだこーだ言いながら4つほど設置して、定時前には工場へ戻ってこられました。

 

そう言えば満さんは月曜も火曜も来ませんでした。

もう引退しそうな勢い。

 

ついにしょーたさんも「あの人はもう頭数に入れない方がいい」と言い出す始末。

募集出しても人は来ないし…なかなか難しい人手状況です。

 

てな感じで今月もマイペースに仕事させてもらいます。

あぁー新しい人来ないかなー。