会社がほとんど私としょーたさんだけで回ってる、の巻


結局、満さんはしばらく呼ぶのをやめるということで、登場人物が1人減りました。

 

そして満さんの次はなんとタイさんが6連休中。

たぶん明日も休むので9連休です。

でもこれは会社命令による休日。つまり、「役に立たないから来なくていいよ」ということです。(正社員相手にそんなことしていいんだっけ?)

 

理由は、コミュニケーションをとるのが難しいから。

もう1年半いるはずなんですけどね。逆に今までよくやってこれたなぁ。

 

来週出てくるのかどうかは月曜日のお楽しみ。よっぽど忙しいとかでない限りは呼ばないのかな?

さすがにこのままフェードアウトということはないはずですが…。

 

ということで、タイさん大城さんペアが一時的に解消され、今週は私と大城さんペアで家具作り。

 

現場はベテランしょーたさん

工場は大工経験半年の私とベテランだけどほとんど動けない大城さん

というなかなかギリギリな運営状況です。

 

うん、何度も言うようですが人出不足ですね。

仕事不足よりはいいか。でも人手不足倒産ってのも増えているらしいので潰れないか心配。

今のうちにしっかり経験積ませてもらって、どこでも大工をやっていけるように技術を身につけたいと思います。