仕事が暇すぎてCADばっかり触ってます


転職してからほとんど働いてません。(爆)

いや、仕事には行っているのですが、やることがないのです。案件がないのです。

ほぼ毎日16時に帰っています。小学生かと。

日当制なので、仕事がないからと言って休みにするのは気の毒だということで一応出勤はしているという状況。

 

で、今仕事としてやっているのがCADの習得。

今は外注している図面作成を私が出来るようになればいいよね、という話のようです。

興味はあったので触れる機会ができてうれしいのですが、テキストも一週間でひと回りしてしまったのでまたやることがない。

なんならCADの資格取得を目指すか、とも考えたけど、さすがにそれは求められているものよりかなりオーバースペックなのでいまいち気が乗らない。資格手当とか出るのかな…。

いずれにせよ、資格取得となると家でも時間をつくらないといけなくなるのでそれもまた気が乗らない。資格手当があったところでしれてるだろうし。

 

なにせ仕事がない=書くべき図面がないので、もともとある図面を真似て描くだけ。簡単すぎてやる気にならない

Excelでもともとある表やグラフを真似て作る、なんて絶対おもしろくないでしょう?それと同じ。

 

てなわけでなんとなーくCADを16時まで触る日々。

 

これで給料が出るなんていい仕事ですねー(?)

今日はついにCADすらせずおしゃべりしてましたし。

 

会社は大丈夫なのでしょうか。社長は仕事が暇なことを「無いものは無いんだからしょうがない」と、なんとも思っていないようだし。

前々から思ってはいたけど、社会は自分が思っているより適当に回っているということを再認識しました。

 

この状況はいつまで続くのか。今のところ解消する様子はない…。