床に使う足場板を買ってきたぜ!


床材として建築資材の足場板を使おうと目論んでいたわが家。

 

地域の先輩に相談してみたところ、東広島の木材屋さんが足場板をお手頃価格で提供してくださるとのこと!

 

4mの足場板を軽トラに積むわけにはいかないので、勤め先のトラックを借りて向かったのは、東広島の西條木材さん。

お父さんとお母さんがやさしく対応してくださいました!

 

一枚1,680円。かなり安いです!

同じ4mの、サネ付き・削り済みの床材(確か2,200円)も教えてくれたけれど、やはりここは足場板を使ってみたかったので予定通り足場板を注文。

 

お父さんお母さんがとても楽しそうに説明してくれて、あぁー木材屋さんっていいなー。と思った。

でっかい木が並んでるだけでワクワクするよね!

こういう昔ながらの機械なんか超かっこいい。

 

厳しい業界かもしれないけれど、頑張ってほしいな。

 

 

合計30枚の足場板を積んでもらい、無事帰宅!

 

ついでにいらない木材も薪用にたくさんいただいてきました♪

 

搬入も済ましてあとは敷き詰めるだけ!

 

こんないい木材が足場で終わるなんてもったいないぜ!