自発的にできる「やりたいこと」が全然ない…


完全なる書き散らし記事。

 

これは悩み…なのか?

 

結婚するまでは「結婚すること」だったけど、今は子どもにも恵まれて、いよいよやりたいことがなくなってしまった。

自分でコントロールできない部分の「楽しみなこと」がいくつかあるだけ。

 

子どもが結婚すること

とか

資本主義社会が崩壊すること

 

とか…そのぐらい?(偏りがすごい)

 

日々の生活で意識するようなものと限定すると、本当にない。

日常で満足しているからこその精神状態、なのかな?

 

特別行きたいところとか、食べたいものとかもない…

そりゃあホテルに泊まったり美味しいもの食べに行ったりするのは楽しいけど、「たーのしぃぃーー!!!」「おいしぃぃーーー!!!」ほどのものではないからね…。普段の食事で満足しちゃう。(作ってもらっているからだけど)

 

強いて言えば、富士山が見える宿に泊まってみたい、かな?

と言っても、今まで散々時間があってもやらなかったってことはそんなにしたいことでもないのだと思う。

 

あ、一年後の結婚10周年のお祝いはすごく楽しみ。これが今一番楽しみなことかな。

 

ある程度日常に刺激をもたらす欲を育てたほうが健全なのかなーと思いつつ、そこまでしなくても、という気持ちが勝つ。食欲は常に育っているし、毎食楽しめているからそれでいいのか。本来そんなもんなのかも。

 

 

子どもの欲を満たす段階に入った説もある。

そう言えば最近は、同世代で自分の欲に飲まれている人を見るとちょっと引いてしまう…。


健康