沖縄でリペア職人になるにはどうすればいいか


リペア職人への憧れがまだ消えないので調査してみました。

 

調査=Twitter検索。

見つけました。沖縄でリペア屋として仕事をしている人を。

 

そして過去のツイートを探る探る…。(あえて直接は聞かない)

 

私の検索スキルによってドンピシャのツイートにたどり着く!

 

 

いくつか言及されているツイートがあったのでまとめると…

 

・リペア会社に就職するのが手っ取り早い

 

・その後独立すればちゃんと稼げる

 

・「あっ俺でもできるな」と思えたらやれる

 

・フランチャイズはやめとけ

 

とのこと。まぁやはりそうか、という感じですね。

 

問題は沖縄にリペア職の募集がないこと。となると一気にハードルが上がるんだなぁ。

地道に待つか。自分で見つけて直談判しに行くか。

と言いつつも、大工の技術もちゃんと身に付けておきたいし、難しいところですね。

 

とりあえず工場でこっそりリペアの練習しておくか…。(怪しい)