2023年の振り返りと2024年の展望


年が明けて2週間経ったのでそろそろこの記事を。

2023年は、「あまり深く考えず目の前のことをこなす」という展望のもと過ごしてきたわけですが、みんな元気で新年を迎えられたので良い年だったのでは。雑?だけどそれで十分。

とりあえずみんなで楽しく沖縄で365日生活できたことに感謝。

去年は第二子の誕生というビッグイベントがあっただけで十分。それ以上何も望むまい。(この子はまだ300日ぐらいか)

 

さて、今年ですが、ついに結婚10周年を迎える年です。久しぶりに帰省してそのお祝いをするのをはじめとして、春には子どもの就園というイベントもあるので今年は特に家族に関する大事な行事が続きます。

家族がいると、自然とイベントが増えて楽しませてもらえますね。と同時に悩みも尽きないのだろうけど。それも含めてイベントということで。(私は全然悩まないタイプだけど)

 

独身の方たちって日常のマンネリ化にどう向き合っているのかな、と勝手に心配してみたり。この歳になると特にね。

まぁそれはいいとして。

 

それ以外には特に大きな動きはないかな。日本経済が大きく変化しそうな気がしなくもないですが、それは今考えてもしょうがないので周りに惑わされず堅実に。無駄遣いせず、欲張らず、ちゃんと家族で贅沢する。これでみんなハッピー。

 

てな感じで今年もよろしく。