納期に間に合わないよー。でも俺は悪くない。


社長の無茶なスケジュール管理のせいで、やはり納期に間に合わないことになっています。

 

この前までは

「まだ1人で家具作らせるようなことはしないから。」

とか言ってたはずなのに、いつの間にか納期キツキツの家具を1人で作らされているのですが…。

今日も工場で私ひとり。

 

そもそも社長は家具を作ったことがないので、「このぐらいあれば終わるだろう」の見積もりがだいたい甘い。

おそらく今までも、しょーたさんの技術&残業&休日出勤に甘えてきたのでしょう。

 

私はそうはいかないぞ!!

 

というかなぜ今日私ひとり?なぜタイさんを休ませた??

いくらでも手伝えることあるぞ?

納期をなんだと思ってる??

 

結局社長もそれほど納期を真剣に考えていないと判断します。

 

てか自社(と社長自身)の戦力を見誤り過ぎ。「次に繋げないといけないから」とか言ってどんどん仕事受けてあっぷあっぷしてる。そんなこと続けてたらいつか信用失うぞー。

 

とりあえずそれなりに残業して、それなりにやった感出しといて…後は野となれ山となれ。

ちなみにこれは来週も続く…。(もう知らなーい)